悩まされ続ける痛みについて

辛い痛みを知ってもらいたい

関節痛から神経痛、人知れず私を悩まし続ける痛みを知ってもらいたくて、共有するサイトを作りました。解決できるかわかりませんが、皆さんの体験を教えてください。

産後から慢性化してしまった腰痛

日光を浴びられない身体

出産するたびに増える関節痛

色々な身体の悩み

時節柄腰痛が辛いです

関節が硬いと結構大変です

小さいころから身体が硬くて硬すぎて友達からからかわれたほどです。開脚なんて90度も開かないし前屈も床に届きません。体育で開脚の練習をしていたら足がつってしまったほどです。 足首に股関節、手首に指の関節も硬くていつも力が入っているような状態なのでバランスが悪いです。毎日お風呂上がりにストレッチをしたこともありましたけどいくら続けても柔らかくなりませんでした。関節が硬いためにスポーツは上達しませんでした。中学時代に部活でバスケットボールに入ったけれども膝が硬くてディフェンスする時に動きが硬いと言われたり、膝が硬くてスポーツする時に動きが硬くて力がそこで止まってしまいうまくいきませんでした。 通勤時の満員電車では電車が揺れるたびに踏ん張れなくて周りの人に寄りかかってしまって迷惑そうな顔されて通勤が苦痛でした。料理している時包丁を持っている方の手首が硬いから上手く切れませんし、フラを習ってい時は手首や指の関節が硬くて柔らかい動きが出来なくて毎回のように指摘されていました。 関節が硬いことに気が付く前まではそんなに気にならなかったけれど、気付いてからは日常生活から運動から関節が硬いと大変なんだと思うようになりました。お相撲さんが股割りしているのを見ると羨ましいと思います。

足のむくみ

私の身体の悩みは「むくみ」やすいことです。学生時代まで運動部に所属していて、筋肉や脂肪で足が太いんだ、冷え性だから足が痩せないんだと思っていました。 社会人になって仕事が落着き、ある程度自分の中で時間が出来たのでストレス発散のためにスポーツジムへ通うようになりました。ただ、いくらジョギングや筋トレをしても体重が落ちず、筋肉痛になるだけの日々でした。たまたまスポーツジムに併設されているエステサロンのポスターが目に入り、エンダモロジーという施術があることを知り、お金は高いけど、何だか興味があったので、エステサロンに通うようになりました。エステサロンの担当者に足がむくんでいる、足が筋肉で張っていてむくみや脂肪までたどり着けないと言われました。 確かに太ももを自分の手で触ってみると表面が固いと感じました。エンダモロジーを始めて3年が経過しますが、足の張りは抜け、少しずつではありますが足や身体のサイズやウエストのラインが出るようになりました。ただ、むくみやすい体質なので、いくらエンダモロジーで施術しても1週間で戻ってしまうこともあります。鼬ごっこなのでは?と疑問に感じましたが、自宅でマッサージジェルを使用し、むくみをとるホームケアを行います。 せっかく高い費用で行っているエンダモロジーの効果を無駄にしはいけないと思い、ホームケアの時間を大切にしています。脇毛の処理が甘いと恥ずかしい薄毛 予防

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー